ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

秘密

とりあえずFacebookのアカウントは持っているので記事は投稿しないが時々ページを訪れる。
すると、たくさんお知らせが届いている。
「知り合いかも △△さん」だの「△△さんが写真を追加しました」だの「△△さんからの友達リクエストにまだ回答していません」だの色々。

知っている人は半分くらいだ。
ほとんど無視だが、偶にクリックしてみる。
すると、びっくりするくらいの情報が自己紹介欄に載っている場合がある。
あそこまでプライバシーを曝け出してもいいのだろうかとこちらが心配になってくる。

と言いつつ、わたしもブログではかなりプライベートなことを書いている。
不特定多数の、わたしの知らない人が読んでいると思うからこそ、あそこまで書ける。
もしも、一人でも知り合いが読んでいたら、即刻、このブログは閉鎖だ。

誰にも見つかりませぬように!