ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

桜田五輪相という人

桜田五輪相がまた叩かれている。
去年も兼務するサイバーセキュリティー担当相としてパソコンが使えないとか何とかで色々騒がれていた大臣だ。
もともと失言や問題発言が多い議員なので、メディアも彼の失態を今か今かと待ち構えていたようなところもあった。

この度の「がっかりした」発言も、実に正直な人だと思わせる。
来年の夏を目前にしての白血病
ただの捻挫なんかとは違う。
金メダルが狙える人だっただけに、金メダルが逃げて行く、、、と感じた人は多いのではなかろうか。
たいていの人がニュースを聞いて、先ずは何ということかと驚き、彼女もつらかろうと同情し、その後で来年のオリンピックの表彰台が脳裏をかすめたのではなかろうか。
がっかりした人はたくさんいると思う。

ただ、五輪相がそれを公の場で言ってはいけなかった。
心に留めておくべきだった。
それができないのがまさしく桜田さんという人なのだろう。

それにしても、メディアも相変わらずきびきびと反応しますなぁ。

感心します。