ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

ウォーキングのお供

この10年ぐらい、だいたい毎日ウォーキングに出ている。
歩くのはせいぜい30分ぐらい。
わずか30分でもひたすら歩くということはできない性分で、たいていスマートフォンでラジオを聴くか音楽を聴くかしながら歩いている。

一番よく聴くのはラジオ。
どの局も聴きたいような番組をしていなかったら、「らじるらじる」の「聴き逃し番組」を聴く。
ジャンルは「語学」のこともあれば「ドキュメンタリー/教養」のこともある。
その中で「文化講演会」は60分番組だが、聴いてみたくなる講師、演題が多い。

その他、Castboxも利用している。
iPhoneのときはPodcastだったが、Androidに替えてからはCastboxをダウンロードしてPodcastのように使っている。
購読しているのは中国語会話と英会話の番組。

つくづくいい時代になったものだと思う。
長生きはするもんだ。