ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

写真は一枚

「いい色ブログ」の写真をこちらのサイトに復元していて気づいたことがある。

わたしの場合、「いい色」が写真主体のブログサイトだったにもかかわらず、写真をアップすることが少なく、文章が主体だった。
だから、一日に複数枚、写真をアップすることは稀だった。

今、新しい日付のものから順に写真を復元しているが、6月8日で躓いた。
というか、4日分は一日2枚でも写真を載せることができたのだが、6月8日分の写真を載せようとして、うまく行かなくなった。
それで、「ヘルプ」を見て、初めて知った。
はてなダイアリー」は、写真は一日に一枚しか保存しないというのを。

わたしの場合は、さほど問題にならない。
でも、写真をたくさんアップしたい人は、「はてなダイアリー」に移行するのは不向きかもしれない。
もちろん、有料で枚数やサイズのサービスはある。

「いい色ブログ」で移行先を検討中の方は参考になさってください。
おせっかいおばさんからの一言でした。