ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

親切心が仇になる

リンク張り(貼り?)作業は続いている。
思ったより、たくさんリンクを張っている。
いつまで経っても終わらない。
こんなにたくさんあるのなら、最初から手をつけなければよかったと思うくらい。

そのページが初めての訪問者だったら、何のことかわからないだろうからと思って、親切にリンクを張ったのだ。
まさか、いつかこんな日がやって来るだろうなんて思いもせずに。

そういえば、思い出した。
「リログ」が閉鎖となり、「いい色ブログ」で再出発するとき、常に「リログ」のランキングトップだったTさんが書かれていたことを。
自分は「いい色ブログ」に移らない。
何故なら、「いい色ブログ」と名を替え新装開店したところで、いずれここも閉鎖されるだろうから、と。

全く、その通りになってしまった。
Tさん、その後、どこで小説を書いていらっしゃるのだろう。

まあ、そんなことはどうでもいい。
早く始めろ、リンク張り替え。