ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

続・iPodデビュー

昨日もまた、娘にメールした。

昨日は、ジーンズのポケット口にiPodをつけ(ポケットに入れるんじゃないのよ、つけるのよ)、FMラジオを聴きながらウォーキングしました。
イヤフォンを取り付けて初めてラジオが機能するんだね。
イヤフォンが電波を拾うというのを初めて知りました。
まだマニュアルをしっかり読んだわけではないけど、色々webをbrowseしたところ、ただでダウンロードできる音楽とか英会話番組があるというのが、いまいち、わかりません。
基本的にお金を払わないと音楽をダウンロードできないんじゃないの?
CDをパソコンから取り込むっていう方法なら、英会話のCDを買って、iPodに取り込めるよね。
とりあえず、先ずは、今、我が家にあるCDからお気に入りの歌をiPodにインポートしてみようと思っています。
まだまだ色々研究してみないといけないね。

2時間後、娘から返事が戻ってきた。

iPodのダウンロードについて。
iTunesのメニューに、「Music Store」というのがあって、
そこで色々なコンテンツをダウンロードできるんよ。
ママのが私のiTunesと同じバージョンか分からないけど、
iTunesの右上に「Music Storeを検索」という検索バーがあるので、
そこに「英会話 無料」などのキーワードを入れて検索してみて。

ありがたいです、娘のアドバイス
ウォーキングしながら、ただで英会話や中国語会話の勉強ができるようになりました。

こういうのに全く興味のない年配の方には何のこっちゃの話。
十代、二十代の若い人たちにとっては、これまた思わず笑ってしまいそうな低次元の話。
ま、そんなもんです。
それでいいのです。