ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

iPodデビュー

昨日、娘にメール。

今朝、iPodが届きました。
NTT西日本のポイントが付いているというのを知らないで、5年が過ぎました。
何度もしつこく、ポイントの有効期限切れのメールが来るので、よく読んでみたら、随分ポイントが溜まっているのがわかりました。
それで、iPodに交換することにしたのです。

びっくりしました。
5×5×3の小さい箱が一つだけ。
その箱にケーブルとイヤフォンが入っていて、薄〜い本体はその箱の上に載っていました。
マニュアルなどなくて、webで読むようになっています。
今日はこれから日本語教室なので、iTunesをダウンロード、インストールしただけで終了。
使い方に慣れるまで大変って感じです。

娘からの返事。

やっと、iPodデビューだね。
昔、会社を辞める時、餞別にiPodをもらった時、私も驚いたよ。
いまだに、iTuneもよく使いこなせてないような、、、
音楽も滅多にダウンロードしないし、
通勤のない今、iPod自体、使うことがないわ。
でも、前にも言ったけど、iTuneで英会話の番組とか、
無料でダウンロードできるから、勉強にはなると思うよ。
頑張って研究してみてください。

というわけで、やっとこさでiPodを入手しました。
とりあえず、昨日はFMラジオを聴きながらウォーキング。
しばらくは、この玩具で遊べそうです。