ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

★「アメショっす!」はすごいよ


猫好きなら誰もが知っている猫ブログ「アメショっす!」。
来月には、「アメショっす!」と題する本が主婦の友社より出版される。
楽しみだ。

毎日、欠かさず「アメショっす!」にはアクセスしている。

14日(土)の朝、岩手・宮城大地震が起きた。
「アメショっす!」を書いている桃にゃんは、宮城県に住んでいる。
気になった。

地震発生から十数分後にパソコンを起動、一番に「アメショっす!」にアクセスした。
まだ地震のことなどアップされていないだろうと思っていたが、既に地震第一報が載っており、しかも、既に20数件のお見舞いのコメントが書き込まれていた。
さすがに人気ブログは違うと感心する。
そして、夕方、再びアクセスすると、追記が載っており、猫達の様子がこと細かく綴られていた。
哀れにも二匹の猫が地震で精神的痛手を受けているようだった。
コメント数は300数十件に増えていた。
そして、翌日曜日、コメントは500件を超えていた。

いや〜〜〜、人気ブログとはいえ、丸一日で500人を超えるファンからのお見舞いをもらう猫達。
ではない、桃にゃん。
さすがである。
ちなみに先ほど調べたら、コメントは583件に増えていた。