ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

★お久しぶりです!

18日ぶりのブログ更新である。

カメハメハ王朝の末裔にみそめられ帰国できなくなっているのではなかろうか、な〜んて皆様にご心配をおかけしたのではないでしょうか。
誰も心配なんかしてないっ、ですって?
あ、やっぱり…。
まあ、冗談はともかく、慌しい一ヶ月だった。

一ヶ月前、台湾から戻って来た時は、あれも書こう、これも書こうと、頭の中は台湾旅行のブログネタでいっぱいだった。
ところが、11日間の不在によって滞っていた雑用に追われているうちに、ブログを書く気力も失せてしまった。
そのうち、突然の愛猫の死。
その悲しみが癒えない内にハワイ旅行へ…。

帰って来てからも時間に追われていた。
思いつくまま書き並べてみると、日本語教室、広報委員会に始まり、お土産の配付、ハワイで知り合ったアメリカ人とのEメールのやり取り、町内会の親睦旅行の手配、葬儀が立て続けに2件…。
とうとう、旅行当日の朝、激しい眩暈と吐き気に襲われ、町内会の旅行急きょキャンセル。
その後も、梅酒を漬け、お風呂のリフォームを業者と打ち合わせ、旅行写真の整理をし、光回線が不安定になりNTTに来てもらって…。

今やっと、こうしてゆっくりパソコンの前に座っている。
旅行の感動もかなり薄れてしまったが、それでもまだ記憶に残っていることなど、明日から少しずつ記していこうと思う。


【早朝のワイキキビーチ】