ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

★相手にしないのがいい 

夫が新しく買ったヘルスメーターにハマっている。
毎朝、起きると直ぐに測っている。
ゴミ出しは忘れても、測定は忘れない。
ハマった理由は単純、体年齢が表示されるから。

ヘルスメーターが届いた日に測った時、体年齢は49歳だった。
それですっかり自信を取り戻した。
なにしろ腹回りが86センチでメタボにひっかかり、体脂肪率は22%で軽肥満。
「メタボ一直線ね、ガッハッハ」といつもわたしに笑われていたのだ。
なのに体年齢が若いのは、多分、BMIが低いせいだと思われる。
要は、「隠れ肥満」なのだ。
わたしがそれを指摘して、いい加減な数値なんだから喜ぶなと言っても、決して耳を貸そうとしない。

今朝など、「おっ、47歳だぁーーー!また若返ったぞーーー!」と叫んでいる。
わたしが無視していると、
「おい、ユリは43歳だろ?そのうち、年上女房になるぞーーー」
とアホなことを言い出した。

あの種の男は相手にしない方がいい。