ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

★アダルトサイトにご用心(5)

ともかく、パソコンをこの部屋まで運んできた。
腰を据えて取りかかるしかない。
何とかして、3画面が出なくなるようにしないといけない。

色々試してみる。
その間にも、5分おきに未払いメッセージ画面が出てくる。
鬱陶しい。
イライラ、ムカムカしてくる。

でも、その内、冷静になるにつれ、パッとひらめいた。
要は、起動時に目障りなものが出てくるのだ。
起動方法を変えればいいのではないか。

【そこで、システムツール】から【システム情報】を開いた。
その中の【システム設定ユーティリティ】から【起動の選択】を選択。
【標準の起動】になっていたのを【起動オプションを選択する】に変更した。
そして、【スタートアップグループの項目を読みこむ】のチェックを外した。

再起動する。

忌まわしき3画面は出なくなった。
よかった、よかった、これで一件落着。
ひと安心だ。

ここで、皆様にアドバイス

アダルトサイトを閲覧されるのはご自由ですが、動画ファイルのダウンロードだけはおやめになった方がよろしいかと思います。
静止画像で我慢しましょう。

えっ、もう、そんなモン、興味なくなった、ですって?!
そ、そうでした。
「いい色」ブロガーの平均年齢が 64歳 なのを忘れてました。
                            
                         ほんまかいな
                 
                                                                           【おしまい】