ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

横着

久々にホワイトデーにわたしの出番がきた。
夫がバレンタインデーに二人の中年女性からチョコレートをいただいたのだ。

定年退職後は義理チョコとも縁がなくなっていた。
現役の頃は、何故、妻のわたしがお返しの心配までしなければならないのかとブツブツ言いながらも買い物に付き合ってあげていた。

今回、お返しにはチョコクッキーを焼いた。
これなら買い物に出かけずとも、家にある物で間に合う。

でも、写真に撮って眺めると、なんだか袋ばっかり大きいねぇ。
ありあわせの袋を使わずに、袋くらい買いに行けよ!って感じ。