ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

羨ましい話

最近、50歳の松田聖子が3度目の結婚をした。
さすがにいつまでも若々しい人は更年期なんて無関係なんだと感心していたら、近くにもそんな女性がいるというのを耳にした。

我が家から車で10分の距離に彼女は住んでいる。
当年とって59歳。
初婚の男性とは40代で死別し、再婚相手は15歳年下。
その人とは去年、離婚したそうだ。
そして、5月に20歳年下の男性と再々婚。

お世辞にも美人とは言えない容貌。
でも、とてもエネルギッシュで、意欲的に色んなことに取り組んでいる。
この数年、地方紙のローカル版で何度か彼女の記事は目にしていた。
知る人ぞ知る人物である。
でも、そんな私生活の持ち主だったとは…。
知らなかった。
驚きだ。

それにしても素晴らしい。
年齢なんて関係ないんだねぇ。
少しは見習わないといけない。
何を?!