ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

くやしいっ!

帰省中に娘が誕生日を迎えた。
思えば、この数年は誕生日プレゼントを何もしていない。
何か欲しい物はないかと訊いてみた。
ノートパソコンを新しくしたい、とのこと。
最後に買ったのは7年前である。
もちろん、WindowsXPで、最近のものと比べるとスペックもかなり劣る。
そろそろ新しいのに替えたい頃だろう。

娘と婿殿と3人で家電量販店へ行って、1時間あまり検討。
Windows8は必要ないというので、Windows7を買った。
店頭価格より5,000円安くしてもらった。
娘から、この先10年は誕生日プレゼントは要らないから、との思いやり溢れるお言葉をいただいた。
滞在中、わたしの使っているソフトもちゃっかりインストールして、我が家を後にした。

そして、2日後。
25日(日)の新聞の折込み広告を見て驚いた。
前日、J1リーグでサンフレッチェが優勝し、その量販店も優勝セールのチラシを入れていた。
見ると、娘に買ってやったのと同じノートパソコンが何と15,000円も安く売り出されていたのだ。

くやしいっ!
残念っ!
娘たち、一週間遅く来ていればよかったのにぃ。