ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

続・朝日新聞紙面モニター

紙面モニターになって3度目の回答。
それは、ちょうど娘たちが帰省中で、じっくり新聞を読む時間もなかったし、評価を書くためのまとまった時間も作れなかった。
気になりながらも、回答を見送った。

そして、1週間後、第3回の記事評価ダイジェストがアップされた。
150人のモニターのうち、137人が回答。
わたしは13人のうちに入ってしまった。

1回目も2回目も未回答者は10数名だった。
思っていたより、モニターの皆さんは真面目である。
しかも、評価を読むと、きちんと要点をおさえ、わかりやすく書かれている。
自分では気づかなかった視点で書かれている評価を読むと、すごいなぁと単純に感心する。
中には、こんな些細なこと、どうでもいいんじゃないの、と思うようなのもあるが、それはそれでまた面白い。

本日から3日間が第4回の回答期間だ。
でも、今日も日曜日も既に予定が入っている。
月曜日に頑張って書くとしよう。