ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

歯は白く腹は黒く

今週のお題「2012年に買って良かったもの」

年に2度、歯科医へ行く。
歯石を取ってもらい、磨いてもらっている。
歯の着色が気になると話したら、歯科衛生士さんに少し高いけど使ってみたら、と勧められたのが「アパガードリナメル」。
その歯医者さんで買ってもよかったのだが、せこいわたしはもしかしたらドラッグストアで安く売ってるかもと思い、商品名を記憶して買わずに帰った。
しばらくして、ドラッグストアへ行く機会があり、探してみたが、見つからなかった。
となれば、ネットショッピングである。
楽天で3本まとめて購入した。

今、2本目を使い終えたところ。
韓国の俳優さんのように真っ白というわけにはいかないが、まあそれなり効果はあるのかな、といったところ。
今年はたいした買い物をしていないので、あえてあげればこれしかない。

ところで、夫には別の歯磨きを使ってもらっている。
アパガードリナメルは彼には分不相応、贅沢の極み。
SUNSTARのGUMで十分である。