ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

言えない

今週のお題「2012年に買って良かったもの」

2012年に買って良かったものは前回ブログの歯磨きくらいしかないが、2011年に買って良かったのは、なんと言ってもホームベーカリーである。
今でもせっせと使っている。

食パンが本当に美味しく焼きあがる。
特に美味しいと思うのがクルミ食パン
なので、よそ様から何か頂いたときは、そのお返しによくクルミ食パンを焼く。
とても評判がいい。

夫の同年代の知り合いに、Kさんがいる。
彼は、若い頃、しばらく神戸屋に勤務されていたそうだ。
夫に会うたびに、奥さんが焼いたクルミ食パンはほんとに美味しいと話されるとのこと。
神戸屋の食パンを買ったことがないのでよくわからないが、まあ、何でも褒められるとうれしいものだ。
が、心から喜べるわけでもない。
なにしろ、こねるのも焼くのもホームベーカリーである。
わたしは材料を配合するだけ。
褒められるべきはパナソニックである。

夫に、「Kさんには絶対にホームベーカリーで焼いてるって言えんよねぇ」と言うと、
夫も、「あったりまえよーーー」と同調する。

久しぶりに意見が一致した。