ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

時の流れに身をまかせ

昨夜、お風呂から上がると、夫がうっとりした顔でテレビを見ていた。
見ると、テレサ・テンが、「時の流れに身をまかせ」を歌っている最中だった。

 ♬♬♬  
  もしもあなたと 逢えずにいたら
  わたしは何を してたでしょうか
  平凡だけど 誰かを愛し
  普通の暮らし してたでしょうか
 時の流れに 身をまかせ
  あなたの色に 染められ
  一度の人生それさえ 捨てることもかまわない
  だからお願い そばに置いてね
  いまはあなたしか 愛せない

                 ♬♬♬

夫が言った。

「ええなぁーーー。
 どうして、そういうのと一緒にならんかったんかなぁ。
 やり直したいよなぁ」。

全くその通りっ!
わたしも言った。

「ほんとよねぇ。
 わたしも、もう一回、わたしの色に染まってくれる男とやり直したいよ」。