ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

つまらない

今朝、夫が新聞を見ながら「今年のサラリーマン川柳が載っとるぞ」と言う。
以前、「笑ったよ」でも25年度のトップ10の一部を紹介した。

続けて夫が言う。
「今年の第一位は全然おもしろくも何ともない」と。
何、何、と言いながら炊事の手を止め、夫の元へ馳せ参じる。

    うちの妻 後ろ姿は フナッシー

「フナッシーゆうて何じゃ?」
   「フナッシーって船橋市ゆるキャラじゃなかった?」
「そうか。でも、それを知らん者にとってはおかしくも何ともないじゃないか」
   「そうよねー。わたしもフナッシーって聞いたことはあるけど、どんなん?
    やっぱり太ってるんかねぇ」

時代に取り残された老夫婦二人の朝の会話であった。