ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

★たまには軽い猥談なども 


先日、姉夫婦が九州の阿蘇山へ旅行し、お土産を持参してくれた。
夫も加わり、4人でひとしきり旅行の土産話に花が咲いた。

阿蘇山には良質の温泉があって、熟年夫婦ふたり、心行くまで温泉に浸かることができて満足気だった。
露天風呂には入らなかった姉に向かって義兄が言った。

「それにしても惜しかったよ。
△子も露天風呂に入ってれば、阿蘇五岳あそごだけ) がよく見えたのに」

わたしは思わず聞き返してしまった。

「エーッ、アソコだけ??」

言った後で直ぐにヤバい!と気付いた。
3人は、くすくす笑いから、そのうちこらえきれずに大爆笑に。

後日、わかった。
あれはあそごがく と言うのだと。(ハ〜)


あっ、これ、前に読んだことある、と思い出された方は、まだまだ大丈夫です。(何が
441日前に「リログ」にアップしました。
「リログ」から「いい色」にデータを移行しなかったので、時々、古いのを投稿しようと思います。

初めて読まれた方は、人間の本質はあんまり変わらないもんだ、と納得してください。
(変わらないのはアンタだけだよ、なんて言わないでください)