ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

★保証期間は5年


ウォーキングは夫と一緒のことが多いが、一人の時もある。
そんな時はウォークマン(古い!)で語学テープやラジオを聴きながら歩く。

昨日ふと、以前、ポータブルMDを買っていたのを思い出した。
ポータブルMDの方がウォークマンより小ぶりで軽い。
早速、放りっぱなしになっていたポータブルMDを探した。
あちこち探してやっと見つける。
もちろん、充電しなければ使えない状態である。
最後に使ったのがいつだったかすら覚えていない。
3時間半かけて充電し、MDを挿入する。

ところがである。

1分くらい再生すると、急に止まる。
再度、再生ボタンを押す。
1分くらいでまた止まる。

ありゃ、壊れてしまったか。
急いで、保証書を探す。
デ△デ△で買ったから、5年間は無償で修理してもらえるはずだ。

ところがである。

何と、購買日から5年と一ヶ月が過ぎていた。
ショックだった。
もう一ヶ月早くポータブルMDの存在を思い出していたら無料で修理してもらえたのにと思うと、滂沱の涙が流れ落ちた。