ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

★わたしが上位


わたし達夫婦の共通の知り合い、Eさんが、ブログを公開している。
公開してから、もう、そろそろ3年になる。
Eさんは、ほぼ毎日、ブログを更新している。
時々、断りもなくわたしの写真がアップされていて、びっくりする。
わたしは、彼のブログの内容をチェックし、夫は夫で、ブログランキングのアップダウンに興味を持っている。

朝食後、二人はそれぞれパソコンを起動すると、Eさんのブログにアクセスする。

わたしと夫は、リビングルームの両隅にパソコンデスクを置いている。
わたしは南向きに、夫は東向きに机を置いている。
夫は振り向かないとわたしが見えないが、わたしは、左に首を回せば、夫の後姿が見られる。
(別に見たくはないが)

わたしがEさんのブログを読んでいると、夫が、
「おっ、とうとうEさん、88位まで行ったぞ!」
と興奮して声を上げている。
とりあえず、「すごいねぇ〜」と調子を合わせておく。
でも、本心は違う。
 
   なんだ、なんだ、たかが88位なのに、そんなに大声を出すなよ。
   わたしのブログは、いつだって100位以内に入っているぞ。
    (会員が100人ちょっとなんだから、当然なんだけど…)
   それに、わたしのブログの方がよっぽど面白いぞ〜。

こう夫に言えれば、どんなにスッキリするだろう。