ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

★「中年女のひとりごと」に

ぼ1ヵ月ぶりのブログだ。
といっても、最後の1ヵ月はリログを再アップしていただけだから、2ヵ月ぶりと言った方がいい。

色々考えてみた。

自分は、もともと横着な人間である。
こまめなほうではない。
何をやっても、長続きしない。
気まぐれである。
律儀なほうではない。

なのに、コメントが入ると、そのブロガーさんにコメントをお返ししなければ、と律儀にも思ってしまう。
これが、案外、しんどかったりする。
ブログを休みたい、と思っても、誰かに期待されていると思うと、休んじゃいけない、と思ったりする。
これも、自分で自分を苦しめている。
それで、一旦、しんどくなると、急に休みたくなる。
休み始めると長期にわたる。

もともと、何でも、一人でシコシコやるのが好き。
仲間作りは苦手。
自分のペースでやるのが好き。
わがままで協調性に欠けているといつも夫に叱られているような人間だ。

しばらく、コメントを受け付けずにやってみよう。
ブログ内容の反響を考えずに、書きたいことを書こう。
書きたい時、書きたいことがあった時にだけ、ブログを書こう。

ブログ名も、そのものズバリで「中年女のひとりごと」に変更だ。