ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

★おしゃれなUSBメモリ

  左の写真は何かおわかりでしょうか?

  娘がお正月に帰ってきたとき、わたしにお土産だと渡してくれた。
 一瞬、何なのか見当が付かなかった。
 よく見ると Cat Paw USB memory と書かれている。

 USBメモリである。
 猫の足の形をした、おしゃれな形のUSBメモリだ。
 もちろん、実用品である。
 8Gで1799元(4800円くらい)だから、決して安くはない。



婿殿のお姉さんがデザインし、商品化されたそうだ。
台湾では結構、売れているらしい。

「お姉さんに貰ったの?」
と訊くと、
「まっさかぁ。あのお姉さんがくれるわけないじゃない。
お金持ちなんだから、『これ、お母さんにあげて』って言ってプレゼ
ントしてくれてもいいのにね」
と、思わず本音が漏れる。
「まあ、お金持ちほど、気前が悪いもんよ。
だから、お金持ちになれるんじゃないのよ」
と言って、慰めておいた。

こういう会話も、婿殿もお母さんも聞き取れないからこそ、普通に喋ることができる。
国際結婚も悪くはない。