ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

★もう夏の計画!

数日前、夫がY新聞の地方版に載った。
夫は早速、その記事と写真をスキャニングし、娘のメールに添付した。
直ぐに娘から返信が届き、夫は、それをわたしのパソコンに転送してくれた。

ひと言「若々しく写っていたね」のお世辞の後、8月帰国の話題に入っていた。
もう、8月の予定かいな!気の早いこっちゃ…と思いながら読む。

8月の帰国は、13日から19日まで。
 一泊二日のコテージ、いつでもいいよ。
そっちに任せるわ。
夏は6泊7日の予定で冬より短いから、△△(婿殿の名前)のお母さんと一緒に帰国しても大丈夫かね?
お正月は、ママ、相当まいっていたけど、夏はコテージに泊まるのなら、少しはマシよね?

などと書かれていた。

ああ、やっぱりまた婿殿のお母さんも一緒なのか、と覚悟はしていたもののがっくり。
でも、一緒に来たがるお母さんを無碍に拒否もできない。

一体、いつまで三人様御一緒帰国は続くのだろう。