ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

★ヒメユリからユリ

昨夜、夫が不在だった。
ひとりで見たいようなテレビ番組もないし、パソコンを起動した。
そして、いい色ブログを開いてみた。

プロフィール画像を長い間、替えていない。
ずっとヒメユリ画像のままだ。
たまには、気分転換に自分の写真を使ってみようかと思った。
でも、それはちょっと勇気がいる。
ご自分の写真を載せている女性のブロガーさんは、いい色にはいらっしゃらない。

写真を探した。

こういう時は、夫の不在はうれしい。
何をしているのかと覗き込まれ、詮索される心配がない。
じっくり、腰をすえて写真を探せる。

顔だけだと明瞭すぎる。
不明瞭であるためには、顔は小さい方がいい。
そのためには全身が写っているのがよかろう。
これだと全体の雰囲気が伝わるのもよい。
(そんなもん別に伝わらんでもいい、なんて言わないでください)

まっ、ともかく、昨夜、プロフィール画像をヒメユリからユリに入れ替えました。