ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

★くたびれたオッサン


これは、4月19日のブログにも登場した猫である。
前回は、警戒心あらわだったが、今回はすっかり落ち着いている。
寝てはいなかったが、目を閉じ、瞑想に耽っていた(と思う)。

このお宅の周りにたむろしている猫達は外飼いで、餌だけを与えられているようだ。
いつも餌皿や水が庭に放置してある。
どの猫も洗ってもらうこともないので、汚い。
この白い猫も思いっきり汚れている。
しかも、目と鼻の病気に罹っているようだ。
一度、歩いているのを見かけたことがあるが、びっこを引いていた。
たいてい、庭でウトウトしている。

わたしは、この「くたびれたオッサン」を髣髴とさせる白猫が一番好きだ。
もし雌猫だったらすまんのう。