ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

★コンデジ VS. デジイチ

実家を訪れた。
実家では犬を一匹と猫を2匹、飼っている。
2匹のうちの一匹は、家族の者にしか懐かず、来客があると、直ぐに家から飛び出し姿を隠すので、2、3度しか見たことがない。
もう一匹は、気が向けば、挨拶に出て来る。
犬は普段は屋内でケージに入れられて飼われているが、その日は外に出してもらっていた。
わたしの姿を見ると、喜んで尻尾を振りながら飛びついてきた。

ジーンズで行っててよかったよ。
猫も一応、出ては来たが、地べたでゴロゴロしながら、しっかり自分の世界に入っていた。

間もなく、猫は犬の存在に気付いた。
リードに繋がれて自由に動けない犬にチョッカイを出す猫の姿がおかしくて、写真に撮った。
でも、ピントは甘い。

夫も二匹の様子を写真に撮った。
夫の方はデジイチである。

犬に睨まれ、困惑した猫の表情がよく撮れている。
やっぱり、コンデジデジイチじゃ、差があるよねぇ。
カメラじゃなく、年季の差だと夫は言うけれど。