ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

★明日から台湾 

いよいよ明日の正午には台湾だ。

普段は、空港まで婿殿が迎えに来てくれるが、今、婿殿はフランスだ。
わたしは一人で行けるからと言っておいたのに、婿殿の兄が迎えに来てくれることになったそうだ。
しかも、今朝届いた娘からのメールによると、義兄、その嫁、更にはお母さんも一緒に迎えに来られるとのこと。
何とも大仰な!

今回は、婿殿が居ないので、やはり気分が違う。
久々に母と娘、身内だけで過ごせるのだ。
他人(と言ってはナンだが)が入らないのって、気が楽だ…。
と思っていたら、娘のメールには、
「お母さん、ずっと台北にいて、ママといっしょに過ごしたいみたいな感じだけど…」
と書かれていた。
オイオイ、いい加減にしてよ、せっかく、娘と二人で過ごせると喜んでいるのに…。
しかも、お母さんが台北滞在中は、わたしと娘が娘達のベッドに寝て、ゲストルームをお母さんに使っ
てもらうとのこと。
何とも窮屈なことよ。

明日の天気予報を見ると、台北は晴れ。
最高気温 30度、最低気温 24度、湿度 66% となっている。
きっと、うんざりするほど暑いんだろうなぁ。

夏服も用意した。
娘から頼まれた品々も、お母さん達へのお土産も全て買い揃えた。
漏れはない(はずだ)。
夜はいよいよパッキングだ。

明日は早い。
今夜は早めに休もう。

p>