ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

一年ぶりの台北

台北の国際空港へ予定より15分早く到着。

入国手続きもスイスイ進み、出口へ。

やはり、お迎えはまだだった。

結局、45分、待った。

おかあさん、「待った?」と訊かれるから、「45分待ちました」と答えたのに、全然、動じない。

45分は待つうちに入らないのだろう。

まあ、おかあさんらしい。

婿殿のお兄さんの車へ。

45分待った、と言っても、お兄さんも同じ反応。

少しは、すみません、って言ってよね。

 

娘のマンションへ到着。

おかあさん、てきぱきと台所に立ち、パパイアを出してくださった。

 


 

さすがにおいしかった。

とりあえず、それで機嫌が直る。

きれいに平らげた。

 


 

娘のパソコン、「いい色」ブログは、入力しようとすると、時々、ひらがな入力が半角英数入力に強制的に変わる。

一体、どうして?

時間が無駄にかかる。

 

そろそろ、おかあさんが食事から戻って来られる。

娘が、おかあさんがずっとわたしと一緒に二人きりでいないよう、うまく交渉してくれたらしいが、不安。

悪い人ではないのだが、「親子水入らず」は理解できないのかも。