ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

★やっぱりミーハー

ハワイ旅行(4)

右の写真は、バラクオバマではなく、カメハメハ王の銅像である。

誰もオバマ大統領だなんて思わないって!って声が聞こえそうだが、既に、オバマ大統領は、ハワイではカメハメハ王を凌ぐヒーローになっている、と思う。
なにしろ、「オバマ大統領ゆかりの地巡りツアー」というオプショナルツアーもあったのだ。
一瞬、参加してみたいと思ったが、まあ、やめておいた。
ここまで来てミーハーおばさんになるのはよせ!という自制心は一応、働いた。
だが、せっかくハワイに来たのだから、オバマ大統領が育った家くらい見てみたいものだ、と思っていたら、願いがかなって、その近くを通ることになった。

車窓から撮った一枚。
オバマ大統領が高校生の頃、祖父母と暮らしたアパートだそうだ。


更に、もう一枚、車窓から撮ったもの。
オバマ大統領が高校生の頃アルバイトをしていたサーティワンアイスクリーム“Baskin Robbins”。


いかん、いかん、やっぱりミーハー癖が出てしまった。