ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

★ノコリ〜ユECO

お風呂と洗面所のリフォームが、外回りを残し、完了した。

12日ぶりに入った我が家のお風呂。
やはり、自宅のお風呂に一人で入れるのって最高だ。
もう、温泉施設通いをしなくて良いと思うと、ホッとする。

ところがである。
全てが順調に行くとは限らない。

実は、この度、TOTOのノコリ〜ユECO(洗濯用お湯取りシステム)というオプションの付いたシステムバスを設置した。
給水ホースを使わず、バスタブから直接、洗濯機に残り湯が注がれるというものだ。
業者さんに「良いですよ〜」と勧められ、まあ、ホースが要らなくなるのは、洗濯機周りがスッキリしていいかも、と思ってそうしたのだ。

翌朝、早速、残り湯で洗濯しようとした。
ところが、なかなかお湯が出てこない。
1分待っても出てこない。
モーターに負担がかかってはいけないと思い、「切」のボタンを押した。
そして、残り湯は使わない設定に切り替え、洗濯機を回した。
その後、業者さんに電話。
直ぐに来訪、色々調べてくださったものの、お湯を吸い込まない理由がわからないらしい。
TOTOからは連休明けでなければ、来てはもらえない。

一体、このノコリ〜ユECO、どうなるのでしょう。