ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

★想像力も欠如

昨日のブログの続きである。

ティータイムに、昨日ブログにアップした、自身の失態を夫に話して聞かせた。
わたしとしては、自分のしでかしたことは確かにみっともないが、滑稽な話だと思う。
夫は吹き出すんじゃないかと秘かに期待していた。
なのに、夫ときたら、シフォンケーキを食べるのに全神経を集中させているのか、笑うどころか、生返事すらしない。
男性には、こんな話、受けないのかな、と思いつつ、

  ホント、わたしって機転が利かないよねぇ。
  お上手のひとつも言えない…。

でわたしのお喋りを終えた。
すると、夫がぼそっと言った。

ってことは、長男の方のはどんだけひどい顔しとるんだぁ

  ハァ〜〜〜、それが、あなたの感想???
  う〜ん……
    でも、言われてみれば確かにそうだよね。
  
でこの話は終わった。
わたしは、そこまで思いが及ばなかった自分の想像力の無さに、今度はがっかりした。

夫の言うとおりだ。
あの顔で「大きくなったら美人になる」のなら、一体、長男さんの方の顔は…。

いや、やめろ、想像するのはやめろ。
それこそ大きなお世話というものだ。