ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

★ぶっ飛びばあさん

先日、夫が受けた一日講習でのこと。

当日は、出頭する本人は車を運転できないので、交通機関を利用するか、家族の者に送ってもらわないといけない。
わたしも、夫の送迎をした。

4時頃、迎えに行った時には既に何台かの車がエンジンをかけたまま、停まっていた。
講習を受けた家族を迎えに来た人達の車だ。
その中に、「まだ運転しても大丈夫?」と思われるような高齢の男性の姿があった。

帰りの車中で、

夫 : すごいよ、75歳のおばあさんがおったよ。
    30キロのスピード違反だったって言っとったよ。

私 : ヒェーーーー、そりゃあすごいわぁ。
    75歳で30キロオーバーって、ぶっ飛んでるねぇ。

夫 : 駐車場に、おじいさんの乗ってた軽が停まっとっただろう?
    
私 : うん、気が付いた。
    ご主人が迎えに来てたんだろうね。
    でも、どうしてそのおばあさんの年齢がわかったん?
    教室では、いちいち年齢を言わんでしょ?
 
夫 : さすが、ユリは鋭い!
    いい加減なことは言えんよ〜。
    まあ、それぐらいの年に見えたってことよ〜〜〜。

などと、ぐだぐだつまらん話をしているうちに我が家に着いた。