ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

★本心

母が遠慮がちにくれたエコナの油
先日、花王エコナに返品した。
ギフト券が届いたら、母に持って行こうと思いながらパッキングした。

そして、丁度1週間後にUCギフトカードが送られて来た。
早いっ!
開けてみると、なんと1500円分も入っている。
クッキングオイルが2本だから、1000円分かなと思っていたから驚いた。

早速、夫にギフトカードを見せた。
夫は横着者のわたしが、わざわざ返品したことに驚いている。

「だって、使う気になれんでしょうが。
 発がんの懸念があるって言われると。
 今度、母のところに持って行ってあげないとね。
 ま、母も喜ぶんじゃない、思わぬプレゼントで」

と言うと、夫が、

「まあ、わざわざお母さんに持っていくことないんじゃない。
 うちで使えばいいんじゃない」

などと信じられないことを言う。
なのに、思わず、「そうよねぇ」と口にしかかった。

  あぶない、あぶない。