ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

★Picasaで編集

夫が懇意にしているカメラ屋の店員さんからフリーソフトPicasaを勧められた。

Photoshopのような高価な画像編集ソフトは持っていないから、これまで画像に文字を入れたい時などはペイントを使っていた。
Picasaはペイントよりはるかに使い勝手がいいらしいと言って、喜んで戻ってきた。

早速、夫のパソコンにPicasa3をインストール。
文字を簡単に入れられるのもいいが、写真の整理も簡単にできそうだ。

わたしのパソコンにもインストールした。
そして、早速、使ってみる。

この写真は、春節に台湾へ行った時に撮ったもので、ブログにアップし損ねた写真である。
に並び、是非、紹介したいと思っていた釈迦頭。
これもわたしの大好物だ。

割ると、中はこんな感じ。


見せたくない部分を簡単にぼかすことが出来るのもいい。

確かになかなか使い勝手も良さそうだ。
さすがGoogle