ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

★時代遅れな夫婦

娘が約束していた通り、夫の誕生日に二人にプレゼントが届いた。
母の日プレゼントがなかったので、まとめて二人に贈った、と言っていたのだ。

届いたのは、色違いの皮製カバーがふたつ。
表に、それぞれ二人のネームが入っている。

娘から電話があった。

娘 : 届いた?
夫 : 手帳カバー、ありがとう。
娘 : 違うよ。何で手帳カバーなんて贈るんよ。
    パスポートケースじゃないのよ!
夫 : おっ、そうか。
    そう言われてみればそうかぁ。
娘 : チケットもボーディングカードも入れられるようになってるでしょっ!
夫 : 手帳カバーにしちゃ、内側にポケットが多い思うたよ。
娘 : 送り状にパスポートケースって書いてなかったん?
夫 : 何もなかったよ。
    どこで買ったん?
娘 : ネットよーね。
    ネーム入りだったでしょ? 
夫 : そうかぁ?
    ちょっと、ユリ、持って来てくれーー。
娘 : ったくもう。ちゃんと見といてよーーー。
    ネームを入れるだけで、ずいぶん高くなったんだからぁ。
    それにしても、年寄りには、丁寧な説明が必要だねぇーーー。
    スリップオンにメール出しておかんといけんねぇ。

まあ、スリップオンに責任はないと思うよ。
わたし達夫婦が並外れて時代遅れなだけじゃないの。
こんな便利なパスポートケースがあるなんて初めて知ったよ。