ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

この程度

今週のお題「母の日に感謝を込めて」


昨日、「今週のお題」が「母の日に感謝を込めて」に変わっているのに気づいた。
おお、13日は母の日か。
すっかり忘れていた。
早速、姉に携帯メールした。

    旅行の疲れは取れた?
    一週間過ぎたんだから、もう元気よね。
    ところで、気が付けば、13日は母の日だね。
    どうしようかね。
    何かいいアイデアある?

今朝、返事が届いていた。

    この間の旅行が母の日みたいなものよね。
    13日は予定があるし、12日は母もデイサービスだしね。
    どうする?

直ぐに返事した。
 
    母が期待してないみたいだったら何もしなくてもいいような気がするよね。

あれから2時間が過ぎた。
返事は戻ってこない。
姉もわたしと同じ思いなのだろう。
何もしないで決まりだ。

夫に言わせれば、薄情な娘たちなんだそうだ。
でもまあ、こんなもんでしょう。