ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

★これって、ただの自慢?


昨日、スーパーで久々に娘の小学校時代のお母さん友達、Tさんに会った。
顔と釣り合わない若ぶりな服を着て、若作りなメイクアップと流行のヘアスタイルをしていた。
しばらく、立ち話をした後、別れ際に思い出したようにTさんが言った。

「実はね、すっごいショックなことがあったのよ〜」
「何、何?」
と好奇心を隠せないわたし。
「この前、主人と一緒に食事に行った時にね、たまたま主人の知り合いに出会ったの。
初対面だったんだけど、後でね、その人が主人に
この前一緒に居た女の人、会社の部下?まさか奥さんじゃないよね
って言ったんだって。
家内ですよー
って答えたら
へェー。奥さん、若いねぇ〜。もしかして奥さん、不倫でもしてるんじゃないの
って言ったんだって」

これって、ショックなことっていうより、単なるTさんの自慢話だったんじゃないの??
ばかばかしい。


                                2007/3/8

【コメント】

私は「色気の無い奥さんですねって彼言ってたぞ」と夫にいわれたことがあります。なんだろなんだろ・・・。(Eさん)

Eさん、おはようございます。「色気のない奥さん」って、言い換えれば無邪気な奥さん、或いは貞淑な奥さんってイメージ??Eさんの似顔絵はそんな印象ですよね。(^'^)

女性に限らず,男性も若く見られると,喜びますね。私は人と話をしていて,相手が自分から年を言ってきたときは,必ず「年齢よりずっと若く見えますね」といいます。必ず相手は喜びます。「失礼な事を言うな。私はそんな未熟者じゃない」と言う人がいたら面白いんですが。因みに私は30代では若く見られ,40代では年相応、50代では老けて見られます。逆だったらいいのに。(笑)(Aさん)

Aさん、おはようございます。いつもいつもAさんのコメントには笑ってしまいます。わたしも今度からは「若く見えますね」って言われたら「まっ、失礼なっ!わたしはしっかり成熟してますよ!」って言い返そうっと。(^'^) 


今も、「若く見えますね」と言われたら、自然に笑みがこぼれ、思いっきり目尻にシワを寄せて「そぉおぉ?そんなことないけどおぉ〜」と言って喜んでいるわたしがいます。