ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

★リログ村に衝撃走る


  〜 2007/11/20 〜

昨日の夕方、いつものようにコメントチェックすると、EPOMさんの、
「リログ終了との連絡メールがありました」
という一文が目に飛び込んできた。

  ハァ〜〜〜、何?どういう意味?

リログ終了、つまり、リログサイトがなくなるってこと?
急いでトップページにアクセスした。
「リログサービス終了のお知らせ」が目に入った。
続いて、メールチェックをした。
リログ事務局から「(重要) リログサービス終了のお知らせ」が届いていた。

やはり、驚いた。
予想すらしていなかった。
ただ、全く広告のないブログサイトで、どうやって運営費をまかなっているのだろうというのは、日頃から気にはなっていた。
だから、仕方ないかなと思う。

問題は、今後、どうするかだ。
これまでに書いたブログをすっぱり廃棄処分されるのは、やはり辛い。
それなり自分の文章に愛着があるので、ゴミ屑となってしまうのは悲しい。
かといって、移行先のいい色ブログは写真主体のブログだ。
そこへ移行するのは、どうも気乗りがしない。
とりあえず、データが廃棄されるまでには、リログを丸ごと保存しておこうと思う。
リログサービス終了までは、これまでどおり、ブログを書いていこう。
終了後、年齢制限のある、リログの雰囲気に近いブログサイトが見つかれば、そこに登録して、また一から始めよう。
と、今は思っている。

【コメント】

popoさん 私は一日中眠るばかりの日があります 今日がそうでした popoさんの夢をみました ちり一つなく清められたお宅の屋上にはヘリポートがあり帰りは送ってもらいました ちょっと酔いました(笑)。popoさんの操縦で空から居心地のよさそうな場所を探してください うふっ・・・。そうそう私も日替わりさんと同じく定期的にプリントアウトしていました。小さな日記に綴られた小さな過去のことでした〜♪これも誰の歌だったんだか(苦笑)。<EPOMさん> 

EPOMさん、こんばんは。屋上にヘリポートのある大邸宅に住んでいるpopoです(笑)。方向音痴で交通違反の多いpopoの操縦で、EPOMさんを酔わせてしまったようですね。帰り、空から下界を眺めてみましたが、あっという間に家に着いてしまいました。この上は、ヘリから車に乗り換えて、ゆっくり居心地のいい場所を探そうと思います。「小さな日記」はフォー・セインツが歌っていましたね。この曲のギターコードはすごく簡単で、わたしも昔よく弾き語りしてましたよ〜♪

 
  *******************************

あの後、年末までブログを数回、アップしたのですが、残念ながらデータ保存が完璧でなかったのか、残っていません。
というわけで、このブログが最後になります。
翌年の2008年の3月に「いい色」ブログに出戻るまで、2,3のブログサイトを徘徊していましたが、古巣が一番、居心地が良かったのか、結局、ここに落ち着いています。
それにしても、EPOMさん、そろそろ長い眠りから覚めておくれよ〜〜〜