ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

★娘は鋭い…用心、用心!


   〜 2007/11/6 〜

前回ブログ(11月2日)の続きである。

娘には、わたしを胸キュンにさせたT君のことは、SkypeやEメールで時々話題にしていた。
もっとも、T君が気になり始めたのは、最後の日の別れの一言なので、それまでは、仕事に関してT君の名前が登場するくらいだった。

T君と会えなくなって2日目の夜、つまり、前回のブログをアップした日のことである。

T君は放送局に勤務しているので、もしかしたら、彼の名前でGoogle検索したら、勤務先関係のサイトでヒットするのではないか、とふと思ったのだ。
やってみた。
1件だけヒットした。
それは、7年前、彼が高校生の頃の古いページで、写真も2枚アップされていた。
7年前の雰囲気が今にそのまま残っていた。
嬉しくなって、娘にそのページのURLをEメールで知らせた。

翌日、娘からEメールが入っていた。

  T君をリサーチするママ、もしかしてストーカー?

おっ、ヤバッ!
さすがに我が娘。
わたしのこと、なんか怪しいと感付いたのだ。
昔っから、わたしの考えていること、思っていることは敏感にキャッチする娘。
用心、用心。


【コメント】

私はコワい息子に「宅急便のお兄ちゃんに傾くんじゃないぞ」と言われたことがあります ムカムカしましたが言われてジッと見ればカッコいい!たくましい!若い! こういうのってヤブヘビっていいません? でも、浮いた気持ちっていいですよね。。<Eさん>

Eさん、こんにちは。母親思いの息子さんですね。(^^♪ うちにもカッコいい宅急便のお兄ちゃんが来ますよ〜。(自慢してどうなる) 確かにねぇ、娘に釘を刺されると、余計に気になるかも。既に自分達が失った若さ、純粋さ、ひたむきさに惹かれますよね〜。


   *********************************


T君から最後に届いたEメールが、調べてみると2008年8月18日でした。
その後、メールを出していません。
1年が過ぎたので、もう「胸キュン物語」も過去の懐かしい思い出。
そう思って、厚顔な中年女は再アップしました。