ポスト団塊世代のお気楽な日々

初老に近いおばさんが自由気ままに書き綴る自分勝手なひとり言

春が来た

ほぼ半年余りブログから離れていたが、やっと再開しようという気持ちの余裕が出てきた。
春が来たのだ。
気分も上向き。

休んでいた半年の間に、色々あった。
年末には義弟の一周忌に東京へ行った。
1年が過ぎても、義弟のお嫁さんは落ち込んだまま。
いつ回復するともしれない。
子どもの存在の無力さを知る。
子より夫。
わかるような気がする。

嬉しかったのは、一人娘の妊娠。
やっと子どもを授かった。
順調にいけば、6月に出産する。
やっと、わたしもおばあちゃんになれるのかな。

先月、沖縄で娘夫婦と落ち合った。
夫はひとり留守番である。
娘たちと本島で4日間過ごし、夫婦はその後、石垣島竹富島へバカンスの続き。
わたしは追い返された。
もっとも、わたしも4日間で十分だし、石垣島まで付いて行こうとは思っていなかったけど。(負け惜しみっぽい)

Windows8.1を搭載のノートパソコンを買った。
これまで使っていたWindows7のノートパソコンは夫に譲った。
夫が使っていたXPはサポートが終了するので、こうなった。
データの引っ越し作業と8.1に慣れるのとで、思いのほか時間を費やした。
でも、新しいパソコンは快調。
毎朝、パソコンを開くのが楽しみ。
まるで恋人に会うみたいにわくわくする。
ますます若返りそう。(そう願う)